2011年08月19日

アニクリ!2011summer 1日目!


アニメの世界をもっと身近に感じていただくための体験・参加型のイベント、
「アニクリ!2011summer」の初日が終了いたしました!

午前中は雨が心配な雲行きでしたが、お昼には良い天気!
今日も暑い一日でしたね。
1年ぶりの開催となりましたアニクリ!の初日をレポートしたいと思います。


まずは昨年大人気で、今年から開催日数が増えた
アニメーション制作体験」のご紹介です!

アニメーション制作体験 アニメーション制作体験

小学生から高校生まで、幅広い年齢の方に楽しんでいただけました。
中には室内で涼むために会場に来て、そのまま体験をして帰ったお子さんも!
もちろん大人の方でも体験していただけます。

普段何気なく見ているアニメ、どのように作られているか興味ありませんか?
「絵を描くのが苦手で…」という方でも大丈夫。
プロのアニメーターが丁寧に指導いたしますので、お気軽にお越しください!
本日のアニメーターさん
↑本日のアニメーターさん3名


次にご紹介するのは、
手作り教室」です!

「絵を描くのは好きだけど、やっぱりアニメーター体験は難しいかも…」
と思っている方や、
「モノを作るのは好きだけど、絵を描くのは苦手…」
とお考えの方はぜひお越しください!

自分でお好きな絵や文字を描いて作るオリジナルストラップや、
絵が描かれている折り紙を折るだけで出来あがる動物の紙ふうせんをご用意してます。
小さなお子様でも楽しんでいただけます。
お友達同士でもどうぞ!

プラバンストラップセット:100円
えとおりがみ(12枚入り)・中国柄えとおりがみ(12枚入り):200円

えとおりがみ プラバンストラップ制作


最後のご紹介です。
コスプレをした店員がおもてなしをする「アニメカフェ」!

…ですが、本日はお休みでした。
イベント初日に楽しみにされていた方は申し訳ありません。
明日からの3日間、11時から16時でコスプレをした店員さんがお待ちしております。

ちなみにコスプレ店員さん、本日は商店街でチラシを配っていたり、
いろんな方とお話をしておもてなししていただきました!

本日のコスプレイヤーさん 高校生とお話しました チラシ配布中!


アニクリ!2011summer は、8月22日まで開催中です!

・アニメーション制作体験
  会場:まちかどサロン
  時間:10時から15時

・アニメカフェ
  会場:大正筋商店街「喫茶 花梨」
  時間:11時から15時

・手作り教室
  会場:おもてなしギャラリー
  時間:10時から15時

また、各イベント会場でスタンプラリーを行っております。
スタンプカードは会場に置かれているチラシについております。
たくさん集めると素敵な景品をプレゼント!
まだ3日間ありますので、ぜひ遊びに来てくださいね!

 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。