2010年11月27日

アニメーション神戸上映会に参加しました!

 
 
11月28日。
『第15回アニメーション神戸 授賞式』が神戸国際会議場にて開催されました。
アニメーション神戸の詳細はこちら


このアニメーション神戸授賞式の前日である11月27日、
アニメーション神戸関連作品の上映会が地域人材支援センター(旧二葉小学校)にて開催されました。
この上映会の司会進行として、わたくし参加してまいりました。

CIMG0868.jpg

今回上映された作品は以下の2作品です。
 1.「サマーウォーズ」(細田守監督・第15回個人賞受賞)
 2.「パプリカ」(今敏監督・第12回作品賞・劇場部門受賞)


小さなお子様を連れたご家族やお友達同士といった、たくさんのお客様が来られました。

上記の作品の合間には、
神戸市の耐震化促進キャラクターであるオキールファミリーのアニメーションや、
神戸観光PRアニメーション「神戸と私」を上映。
途中、会場内からくすくすと笑い声が聞こえるような、楽しい時間となりました。


今回会場となった地域人材支援センターは、2006年に閉校した旧二葉小学校の跡地にあります。
跡地と言いましても、校舎の形はほぼそのまま。
改装工事を行い、現在は様々な地域活動の拠点として貸教室を行っています。

上映会は講堂で行われました。

映画の撮影にも使われた事がある旧二葉小学校。
改装工事後も、当時の雰囲気はそのままです。
自由に建物内も見学できるそうなので、
興味を持たれた方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

CIMG0871.jpg CIMG0870.jpg CIMG0869.jpg
 
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。